ウェディング
賢い花嫁は使ってる結婚式プロデュース

2008年04月02日

結婚式・服装




友人の結婚式に招待されたら、もう頭の中は当日の服装の事でいっぱいなのじゃねぇだろっか。

素敵な男性や女性に出会うため、そいつぁそいつぁオシャレな格好で出席する事だろっ。

結婚式のような正装の場では、服装や服飾品やなんかにもマナーがあるぜ。
せっかくオシャレをするならば、マナーも守った素敵なものにしやしょう。

つう事で、この出席準備編では結婚式当日の服装のマナーについて考えやしょう。

よく「結婚式の招待状に「平服で…。」との指定があるぜが、そもそも平服(へいふく)つうのは、礼服でなくてもいい ですよつう事で、略礼装のことを指しやす。
略礼装には、特にコレだぁつう決まりはありゃしねぇ。かなり自由な着こなしが可能だぜ。

といっても普段着&行き過ぎたファッションはダメだぜ。
特に決まりのねぇ略礼装けど、おめぇ、普段着つうわけにはいきゃしねぇよ。

男性ならば一般的にはダークスーツ、シャツやネクタイ、小物やなんかで雰囲気を演出するといい だろっ。
女性ならば、スーツでもワンピースやツーピースでも流行のものを着こなし、遊び心のあるアクセサリーやなんかを取り入れて、おめぇらしさを演出しやしょう。

意外とややこしいような?平服けど、おめぇ、おでかけファッションと考えればいい だろっ。

また、結婚式のようなフォーマルな席では、昼間と夜の区別が大切なポイントだぜ。
(余計なお世話かも知んねぇど ”昼間”とは、正午から午後5時ごろまでの結婚式をさしやす)

結婚式の服装を試しに見てみる

タグ:結婚
posted by 江戸っ子・結婚マーチ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67772857

この記事へのトラックバック

たけのこ
Excerpt: 私の友人が竹の子を出荷しています。 今年は、いつもの年より50...
Weblog: 社長のブログ
Tracked: 2007-12-24 17:45
×

